話題のツイートまとめ

TwitterやインスタなどのSNSで今話題になっている最新情報、
芸能、スポーツ、ゲーム、アニメ、面白いネタなど、
さまざまな情報をまとめたブログです。

    2020年07月


    【訃報】人気俳優、三浦春馬が自殺。



    (出典 realsound.jp)


    若手の人気俳優、三浦春馬さん(30)が東京・港区の自宅から病院に搬送され、死亡したことが捜査関係者への取材で分かりました。
    警視庁は現場の状況などから自殺を図ったものとみて詳しい状況を調べています。

    捜査関係者によりますと、18日午後、俳優の三浦春馬さん(30)が、東京・港区の自宅マンションから病院に搬送され、死亡したということです。
    三浦さんが仕事に来なかったことから、部屋に迎えに行った所属事務所のマネージャーが発見し、110番通報したということです。
    捜査関係者によりますと、室内からは遺書のようなものが見つかっているということで、警視庁は現場の状況などから自殺を図ったものとみて詳しい状況を調べています。
    三浦さんは、NHKの大河ドラマ「おんな城主直虎」や映画「永遠のO」など、多くの作品に出演していたほか、NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」では司会を務めるなど活躍していました。

    【【訃報】人気俳優、三浦春馬が自殺。】の続きを読む


    『音楽の日』本日14時から!


    V6、KinKi Kids、嵐、関ジャニ∞……『音楽の日2020』ジャニーズの見どころは? 中居正広との貴重なトークにも注目
    今年で10回目となる『音楽の日』(TBS系)が7月18日14時から生放送される。「音楽の力で日本を元気に!」をテーマに2011年からスタートした同番…
    (出典:エンタメ総合(リアルサウンド))



    (出典 stat.ameba.jp)


     今年で10回目となる『音楽の日』(TBS系)が7月18日14時から生放送される。「音楽の力で日本を元気に!」をテーマに2011年からスタートした同番組。今年は「日本の元気」をテーマに中居正広、安住紳一郎(TBSアナウンサー)のコンビで生放送ならではのライブ感と番組オリジナルの様々な企画で日本中を元気にする音楽を発信する。今回はこれまでのパフォーマンスを振り返り、同番組ならではの見どころや、パフォーマンスについて期待を込めて考察したい。

    ●V6、KinKi Kids…中居との貴重なトークも 嵐は再び下克上コント復活か?
     今回ジャニーズからは総勢14組、V6、KinKi Kids、嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Manが出演し、パフォーマンスを繰り広げる。今回はジャニーズ事務所を今年退社した中居と、後輩グループのトークにも注目だ。普段は先輩という立ち位置が多いV6、KinKi Kids、嵐も中居の前では後輩。先輩である中居と普段はなかなか聞けないトークが繰り広げられるのかが楽しみである。

     また、中居と嵐の絡みについて、昨年は『うたばん』(TBS系)で恒例となっていた「下克上コント」が復活し、ファンが大歓喜。SNSには復活を喜ぶメッセージが多数投稿された。今回は新型コロナウイルス感染防止のため、ソーシャルディスタンスを保ってのトークとなるだろうが、ぜひ嵐の大野智と中居の新しい「下克上コント」の披露を期待したい。また手越祐也の退所で3人となったNEWSに中居が先輩としてどのような言葉をかけるのか、こちらにも注目したい。

    ●関ジャニ∞やジャニーズWESTの話題曲、King & PrinceとA.B.C-Zも必見
     音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)でのコアな特集で音楽好きからも注目を集めている関ジャニ∞。8月19日には彼らと、ファンである“エイター”と共に「絆」や「繋がり」をテーマにして作成した楽曲『Re:LIVE』のシングルリリースが決定している。またCDには『Re:8EST Project』として過去にリリースした楽曲を5人で歌いアップデートさせた「オモイダマ」「前向きスクリーム!」も収録。「オモイダマ」は2014ABC夏の高校野球応援ソング、『熱闘甲子園』(朝日放送)のテーマ曲でもあり、今年は残念ながら大会が中止になってしまった高校球児に向け、エールとして「Re:LIVE」と共に披露されるかもしれない。

     そして心に響く応援ソングとして、歌唱力の高さも含め注目されているのがジャニーズWESTの「証拠」だ。これまでも音楽番組などで披露される度にファン以外からも高い評価を得ており、実際に好セールスに繋がった同曲。披露される度にクオリティが高くなっているという評判もあり、こちらも期待が高まる。

     また、昨年の放送でKing & Princeが「シンデレラガール」を披露した際に、平野紫耀が、亡くなったジャニー喜多川氏に向け、本来なら〈長い階段駆け上がって 人波に消える〉という歌詞を「長い階段駆け上がって見守っていてね」と歌い、感動を呼んだ。今年は自身の楽曲の中でも最高難度といわれるダンスパフォーマンスが魅力の「Mazy Night」の披露を期待したいところ。また最近、メンバー河合郁人のバラエティ番組での活躍がめざましいA.B.C-Zは、アクロバットとダンスにおいてもジャニーズでトップクラス。そして何より彼らの真骨頂といえば、数々の舞台で培った“華のある”パフォーマンスだろう。生放送ならではの緊張感と併せて楽しみたい。

     期待が高まるのは新型コロナウイルスの医療対策支援のため立ち上がったジャニーズのプロジェクト『Smile Up ! Project』の一環として15組のジャニーズメンバーが結集し、結成された期間限定ユニット・Twenty★Twentyによる楽曲「smile」のパフォーマンスだ。今回は残念ながら参加メンバーの1人である山下智久の出演の予定はないため、披露することは難しいかもしれない。しかし豪華メンバーが集結する『音楽の日』だけに期待してしまうのがファン心理だ。今回は難しくてもいつか全員で披露してくれることを願いたい。そして今回も生放送ならではの緊張感あるパフォーマンスを楽しみたい。


    【『音楽の日』本日14時から!】の続きを読む


    鈴木あきえ、第2子妊娠「バタバタとした妊婦生活を送っております」
    鈴木あきえ、第2子妊娠「バタバタとした妊婦生活を送っております」
    タレント、鈴木あきえ(33)が12日、インスタグラムで第2子の妊娠を発表した。すでに安定期に入り、年内に出産予定。「新たにお腹にやってきてくれた小さ…
    (出典:エンタメ総合(サンケイスポーツ))



    (出典 oreno-trend.biz)


    タレント、鈴木あきえ(33)が12日、インスタグラムで第2子の妊娠を発表した。すでに安定期に入り、年内に出産予定。「新たにお腹にやってきてくれた小さな命に感謝しつつ、もうすぐ2歳になる息子を追いかけ回しながらバタバタとした妊婦生活を送っております」と喜びを報告した。

     鈴木は、2017年6月に一般男性と結婚し、18年9月に第1子の男児(1)を出産した。

    管理人「第二子妊娠おめでとうございます!」

    【『鈴木あきえ』についてTwitterの反応】の続きを読む



    (出典 www.nikkansports.com)


    アイドルグループ・乃木坂46の1期生・中田花奈(25)が10日、自身がアシスタントMCを務めるエフエム富士『沈黙の金曜日』(毎週金曜 後9:00~11:00)に生出演し、グループからの卒業を発表した。日程は未定だが、「年内のどこかで」と明かした。

     番組終盤「わたくし、卒業しま~す!」と明るく卒業発表。パーソナリティーのアルコ&ピースから「軽い!」「泣けよ!」とツッコまれつつ、「沈金(『沈黙の金曜日』)で卒業発表したかった。それだけはお願いしますとスタッフさんにお願いしました」と自身の希望だったことを伝えた。
     1期生として活動した約9年間を「やりたいことをたくさんやらせてもらえた」と振り返り、「皆さんのおかげでやりたいことがかなえられて、アイドルとしてすごく満足していて、今すごくポジティブな気持ちだから、卒業をこの時期にと決めました」と伝えた。卒業時期については「相談中です。状況もありますし、決まっていないんですけど、年内のどこかでっていう感じですかね」と説明した。
     卒業を決めた時期に関しては「けっこう前からずっと考えてはいて。本当は去年で卒業するはずだったんです」と打ち明け、「いろんな方のおかげで『もうちょっといよう』と思うきっかけがあって。『沈金』(のアシスタント)が決まったことで(卒業が)延びた部分も絶対にあったんです。『沈金』が心の支えだったところがすごくあるので」と、2016年4月からレギュラーとなった番組にも感謝を伝えた。
     ブログでも卒業を報告。「本日、『沈黙の金曜日』で卒業発表させていただきました! あちこちで卒業については話してたし、なんとなく察してたかなとは思うんだけど、それでもビックリはするのかな」とファンに問いかけ。卒業後については「正直未定で状況みて考えていこうかなと思ってます。ふんわりしててすみません」と記した。
     アイドル好きで特技は麻雀の中田は、2013年4月からニコニコ生放送『生のアイドルが好き』のMCを松村沙友理とともに担当。今年1月からはCS放送TBSチャンネル1で自身初の冠番組『乃木坂46中田花奈の麻雀ガチバトル!かなりんのトップ目とれるカナ?』でゲストと真剣対局を繰り広げてきた。

    【【乃木坂46】中田花奈が年内に卒業すると発表!】の続きを読む


    茂木健一郎氏が開催した『盗めるアート展』で、開場前に全作品盗まれてしまうw


    茂木健一郎氏、会場前に全作品盗まれた「盗めるアート展」に「トレンド1位になったんだからすでに大成功」 茂木健一郎氏、会場前に全作品盗まれた「盗めるアート展」に「トレンド1位になったんだからすでに大成功」
    …新。東京・品川区内のギャラリーで、この日午前0時から開催予定だった「盗めるアート展」の開場時間30分ほど前に人がなだれ込み、一瞬で全作品が盗まれる事態…
    (出典:社会(スポーツ報知))



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


     脳科学者の茂木健一郎氏(57)が10日、自身のツイッターを更新。東京・品川区内のギャラリーで、この日午前0時から開催予定だった「盗めるアート展」の開場時間30分ほど前に人がなだれ込み、一瞬で全作品が盗まれる事態になったことについて、コメントした。

     茂木氏は「『取り付け騒ぎ』みたいな熱狂になっちゃったんだね…」とあきれたように書き始めると、「この手は一回しか使えないだろうし、それで照射される人間性、立ち上がるクオリア(感覚質)は何なのだろう…そのことで展覧会としての評価は変わってくるけれども」と続けた。

     さらに連続ツイートし、「『盗めるアート展』、ツイッターの全体のトレンド1位になったんだから、すでに大成功と言えるでしょう。なかなか、現代美術がここまで社会事象になるのは難しいから」と感心。「注目を集めるのはいろいろな手があって、そこから、その作品世界とか背景とかいろいろ知ってもらったらいいと思う」と続けていた。


    【茂木健一郎氏が開催した『盗めるアート展』で、開場前に全作品盗まれてしまうw】の続きを読む

    このページのトップヘ