ディズニー映画の名場面と名セリフが人生のヒントを与えてくれる!あなたの毎日を輝かせるパワーブック『水曜の夜は ディズニー映画のおまじないを』発売!


『水曜の夜は ディズニー映画のおまじないを』は、月刊「ディズニーファン」で連載した『ハクナ・マタタ ディズニーことばの魔法』に加筆して書籍化したもの。

仕事に恋に、夢に向かって努力する女性たちがふと迷ってしまったとき、進むべき道を示してくれるようなメッセージを、ディズニー映画の名場面と名セリフを絡めながら紹介します。

ディズニーのキャラクターたちは、落ち込んだり、悩んだりしながらも精一杯努力して幸せに向っていく姿で私たちを励まし癒してくれます。

「小さくて太ってる、そんなぼくが好き」ーありのままの自分を肯定するプーさん。
「私にも資格があります」ー自分の価値を信じチャンスを引き寄せたシンデレラ。
「傷ついてたら負けだぞ」ー偏見と闘う心の持ち様を教えてくれるズートピアのニック。

ほかにも「トイ・ストーリー」「アラジン」「塔の上のラプンツェル」「美女と野獣」「シュガー・ラッシュ」「ベイマックス」など珠玉の名作から人生のヒントになる名場面とセリフが盛りだくさん。

闇にのみこまれないための“ヴィランズの教え”も掲載!
テーマごとに章立てされているので、その日の気分で読みたい章を読むのもおススメです。




ゆきたか
@yukinko5603

『水曜の夜はディズニー映画のおまじないを』読了。ちょっと疲れていたのでじんわりと心に響きました。この手の本はいろんなディズニー映画の名場面が見れるので楽しい #読書好きな人と繋がりたい #読了 #ディズニー好きな人と繋がりたい https://t.co/sfYdE2vT4N

2020-06-15 22:06:57

(出典 @yukinko5603)

ゆきたか
@yukinko5603

『水曜の夜はディズニー映画のおまじないを』読了。ディズニー映画の絵本?は心をホッとさせてくれる。辛い心を暖かくしてくれる。疲れた時にはこの1冊 #読書好きな人と繋がりたい #読了 #ディズニー好きと繋がりたい

(出典 )

2020-06-15 22:04:43

(出典 @yukinko5603)